読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

中尾雄太の中古車査定徹底解説!

中古車査定について、中尾雄太ができる限り調べてみます。

買い取り専門店によるジャッジを控えて車について

北海道でのバイク事故車の買い取り価格が知りたいです。 北海道のバイク乗りです。... より引用

北海道でのバイク事故車の買い取り価格が知りたいです。 北海道のバイク乗りです。 車種はH15年DSC400 (VH01)イージーライダースにてフルカスタム、ノーマルパーツはホイールとステップくらいです…。 先日、バイクで転倒事故を起こし、廃車にしようか修理をするか迷っていました。 シーズンでも雨の日は乗っておらず冬期は勿論乗れません。 同じパーツはもう購入できないのと、毎月の保険料金、冬期保管料、車検等の費用の事もあり廃車にしようとしましたが、バイク屋の方より「綺麗だから7万で買い取る」と申し出がありました。 知り合いのバイク乗り数人からは「妥当な金額じゃないの」と言われました。 納得していない訳では無いですし、「良心的かな?」とも思っていますが、パッションというショップに下記の内容で問い合わせたところ、ここ12ヶ月の事故、不動車の蚤の市での平均買い取り額が10万ちょっとという事でした。(パッションさんでは北海道での買い取り行っていないとの事ですが、業者オークションの買い取り額のみ参考までにと教えてくれました) バイクの現時点での状況として フレーム=歪みなし エンジン=良好(走行距離2800km) 破損パーツは ステップ=裏に擦り傷あり マフラー=擦り傷、凹み(カスタムパーツ) スプリンガーフォーク=歪んでますが再生可能との事 ガソリンタンク=5cmの穴空いてます(カスタムパーツ) ハンドルバー=使用不可 グリップ=右は使用不可 ミラー=使用不可 リアフェンダー=歪みあり(カスタムパーツ) テールランプ、サイドナンバーキット=割れ、歪み(カスタムパーツ) 上記以外のパーツに破損なし傷なし、錆も全て落としてます。 通常でもカスタム車という時点で査定はマイナスと知っていますし、パッションというショップに買い取りのお願いも出来ない状況ですが、北海道のショップに事故車の査定を依頼された方や、買い取り査定に詳しい方の意見を聞きたいです。 よろしくお願いいたします。…(続きを読む)

引用元:http://rdsig.yahoo.co.jp/rss/l/knowledge/search/RV=1/RU=aHR0cDovL2RldGFpbC5jaGllYnVrdXJvLnlhaG9vLmNvLmpwL3FhL3F1ZXN0aW9uX2RldGFpbC9xMTMxNDg3MjM4Mzg-


買い取り専門店によるジャッジを控えて、車についてしまった凹みキズをどうするべ聞かと迷う方も大勢いると聞いています。
キズに関しては、独力で直せるくらいのちょっとしたものなら、修繕しておくに越したことはないのですが、かといって費用を掛けてリペアすることはありません。
なぜなら手直ししたことでアップする査定額の分よりも修繕代金の方が高くついてしまうからで、もうお直しはせずに普段通りで.査定をしてもらい、アトは成り行き任せにしましょう。
中古自動車専門の買取業者で車の見積もりをおねがいしたいと考えた時、1つの業者だけに査定を委ねるのは止めるべきです。
その訳はもしその業者以外の別の所も使っていたらそれ以上に高い見積価格がついてお得になった可能性があるからです。
ここ数年のことですがウェブ上でいとも簡単に4~5社に一度に査定してもらい見積もり額を一括でだしてもらい大ざっぱに見て比較検討が可能です。
多少の手間はもとめられるでしょうが、多数の業者間の見積を体験しておくことでその結果査定額アップにつながることが見込めるはずです。
自家用車をお払い箱にしようと考えた時買取りと下取りの何れを選ぶのが良いのかでは、有利に売ろうということなら買取なんです。
下取りなら買取と比べ低価格で売ることになります。
下取だったら値踏みされない要素が買い取りだったら評価されることも多いです。
中でも事故車を売る時には、下取りだと評価が一層低く、廃車費用をもとめられることまであります。
乗り慣れた愛車を買い取ってもらう時に、今の時代中古自動車のオンライン査定といった目的にピッタリ合う仕組みがあげられます。
時間を費やして買取店まで行かずとも、在宅時間中にインターネットからユースドカーのお見積りをするための物です。
大体の評価額で良いので明らかにしたい場合や3~4社を回りたいとは考えていますけれど、ゆとりのある時間の準備が出来ない人なら目的を叶えることが可能でしょう。