中尾雄太の中古車査定徹底解説!

中古車査定について、中尾雄太ができる限り調べてみます。

マイカーを手放すこと

車の売却についてです。 2011年式のトヨタヴォクシーに乗っています。グレードはXL... より引用

車の売却についてです。 2011年式のトヨタヴォクシーに乗っています。グレードはXLエディションです。走行距離37000キロ程度です。 一括査定を行い3社から出張査定に来ていただきました。 A社160~170万 B社120~130万 C社150~160万 という査定結果でした。120万がいいとこかな。と予想していたので気分上場。 査定してもらったのは、9月上旬のシルバーウイーク前でした。 そして、家族で160前後で今の車が売れるなら買い替えをしようと言う結果になり、9月末に新しいヴォクシーを買うことになり契約しました。 その後、9月末に一番高値を提示したA社に連絡し、新車の納車が12月であることを告げたところ、12月には160~170はあり得ないと言われました。当然、2か月間もこちらが使用するので数万は価値が下がることは予想していましたが・・・。 12月の際の金額は全く出せない。それどころか、本日現在でも140~150がMAXと言い出す始末。 9月上旬に査定額160~170を提示し、9月下旬で140~150という事なんかあり得るのでしょうか?同じ月ですよ?それが本当なら12月には100万以下可能性があるということも覚悟しておかなければならないのでしょうか。 12月上旬納車予定であるため、仕方なくもう一度11月下旬頃に一括査定に出そうと思ってます。 何か高く買い取ってもらうためのアドバイスがあれば教えていただきたいと思ってます。 当初の査定時に「買い替えるかどうかは、査定の結果次第です。」と言っていたので、「こいつは、当面売る気はないな。そらなら、高い金額を提示しておき、実際に売る気になった時うちの会社に連絡してもらうため、実際より高く提示しておこう。」と足元を見られたような気がしてなりません。 次回、一括査定時にあと2週間後に納車なので売ります。と言ってしまった場合、安く買い叩かれそうな気もします。 いろいろと書きましたが、新車を契約したため、現在の車を少しでも高く売る方法を探しています。 回答宜しくお願いします。…(続きを読む)

引用元:http://rdsig.yahoo.co.jp/rss/l/knowledge/search/RV=1/RU=aHR0cDovL2RldGFpbC5jaGllYnVrdXJvLnlhaG9vLmNvLmpwL3FhL3F1ZXN0aW9uX2RldGFpbC9xMTMxNTE0NTgxNTM-


マイカーを手放すことを検討している際に買取と下取りではどちらをセレクトしたらお得かといえば、高額での売却を狙っているなら絶対に買取です。
下取は買取を依頼するより低い金額で売却することになる確率が高いです。
下取りの際に評価されない所が買取においてはお得になることもかなりあります。
中でも事故車売却の場合では、下取りをセレクトした場合は評価がめちゃくちゃ低く、廃車の費用さえも請求されると言った場合があります。
おニューのクルマが欲しいなと言った考えがありますけれど、サクッとクルマ鑑定してくれるところってないですか。
プライバシー関連の記入欄があったら、知らない番号からTELがきて出れば、勧誘だったなんてことがありそうで恐怖感を覚えます。
あわただしいため、ウェブでプライバシー関連の書き込み不要で審査を終了してくれるサービスを利用してたいです。
自分の車を売り払う時に、下取と買取のどちらがいいかとなれば、高値で買って欲しいのであれば買い取りです、下取りにしたら買取よりも安く引き渡すことでしょう。
下取りだとジャッジされないところが買取りの場合なら評価してくれる可能性もあります。
中でも事故車の売却をしたい時だと、下取りとなると査定がすごく低く、廃車経費がかかってしまうこともあるでしょう。
マイカーを売却する時は、印鑑証明書が必須です。
実印登録をしているのであれば、その役所、若しくはその出先機関にて2通準備しておいてちょうだい。
最近では証明書発行サービスを取扱中のcvsもありますし、役所でも機械で自動発行可能なところが割と見られます。
気を付けて欲しいのは、発行から3か月以内のものでなければいけないことです。
日数が過ぎてしまったものでは役立ちません。