中尾雄太の中古車査定徹底解説!

中古車査定について、中尾雄太ができる限り調べてみます。

マイカーを値踏みして貰う際は

至急です。 車の査定専門的な方、詳しい方、お願いします。 中古車を売却しました... より引用

至急です。 車の査定専門的な方、詳しい方、お願いします。 中古車を売却しました。 何社か、営業の方が見てから金額が1番高く売却できる中古車販売の方がいたので、契約しました。 何か 重大な修理歴が見つかれば金額が変わります。と言われサインしました。 その後、電話で査定額が下がる修理歴が見つかりましたと連絡ありました。 前に右フェンダー部分を修理した事がありますが、 素人なので、重大な修理歴かは判りませんでした。 この画像で、見た限り、重大な修理歴ですか? 金額が下がっても仕方ないでしょうか? 是非ともご意見お願い致します。 画像で指さしているサビてる箇所だそうです。 画像が一つしか載せられないので、判るでしょうか?…(続きを読む)

引用元:http://rdsig.yahoo.co.jp/rss/l/knowledge/search/RV=1/RU=aHR0cDovL2RldGFpbC5jaGllYnVrdXJvLnlhaG9vLmNvLmpwL3FhL3F1ZXN0aW9uX2RldGFpbC9xMTAxNjUxMTYwNTA-


マイカーを値踏みして貰う際は、面倒かもしれないのですが、冬タイヤをつけたまま出すのではなく、冬用ではない標準タイヤにしておくべきでしょう。
これは意外かもしれませんが、冬タイヤは評価にマイナスになるとのことです。
もしも、調子が良いのであればまとめて冬用タイヤも買いうけてもらえるケースもあるかもしれませんが、ミゾがない状態になってしまっていたら、逆に処分の為にお金を払う必要が生じるかもしれません。
毎回毎回クルマ査定の時価を探るのは弱ってしまうものですが、そこを確かめておくことでマイナスを被ることはないです。
いや、それこそ愛車の価値を上げたいと思うなら、愛用車の市価を覚えておく方が、ご自身にとって好ましいです。
そのりゆうは、市場価格を熟知しておくことにより、担当さんの提示してきた見積価格が似つかわしいのかどうかまた、問題があるか否か判るからです。
愛車を手放沿うと思ったケースで下取りと買い取りはどっちがいいかというと、高値で売り払いたいなら買い取りでしょう。
下取りは買い取りより安価で売り払うはめとなります。
下取りのケースでは査定されない部位が逆に有利になることも多いです。
殊に事故車売却の場合は、下取りを選択すると値踏みが極めて低く、廃車の費用まで取られるケースがあります。
実際に愛車鑑定をするとなると、走った距離をまず見られます。
愛車の鑑定において、一番大切なのは走行距離数だと聴きます。
走行距離が10万キロ以上のモデルでも買って貰えるかはそのクルマによって変わってきますが、エラーなく、困難であると思います。
とはいえ、購入需要がある軽自動車であるとかコレクターが欲しがるような、レアものなら、鑑定結果が高まることも、当然あるでしょう。