中尾雄太の中古車査定徹底解説!

中古車査定について、中尾雄太ができる限り調べてみます。

コレまでの車売買に際し

中古車の一括査定について。 東京に転勤が決まり、車を手放すことにしました。 東... より引用

中古車の一括査定について。 東京に転勤が決まり、車を手放すことにしました。 東京の駐車場代がビックリするくらい高いし、 それに車がなくても移動に困らないと聞いたので 売ろうと思います。 ネットで調べたら、中古車の一括査定サービスを みつけたのですが、あれってどんな感じでしょうか? 営業の電話とかしつこいですか? 査定してもらっても断ることできますか? 実際に使ったことある人がいたら教えて下さい。…(続きを読む)

引用元:http://rdsig.yahoo.co.jp/rss/l/knowledge/search/RV=1/RU=aHR0cDovL2RldGFpbC5jaGllYnVrdXJvLnlhaG9vLmNvLmpwL3FhL3F1ZXN0aW9uX2RldGFpbC9xMTAxNjA3MzIwNDA-


コレまでの車売買に際して、1年1ヶ月以上車検が残ったままだと、買取店舗によっても多少のちがいはあるでしょうが、おおよそ数万円くらい鑑定額がアップします。
車検の残りが1年以下のケースでは幾分残りがあったとしても見積もりに影響を及ぼしません。
車検をとおして直ぐだと査定額がアップするからとはいえ、売却する前に車検をとおしたとしても車検を実施する費用以上の金額が査定金額に加算されて回収出来ることはないでしょうから、手間と時間を掛けて事前に車検をとおす必要は全くないでしょう。
一般的に、ユースドカー評定業務において持っていなければならない国家資格はありませんが、中古自動車鑑定士と言われる民間資格があり、これは国が後援しています。
中古自動車審査士は日本自動車審査協会が認定し、この資格は小型車と大型車の2種類あるのです。
学科試験や技能試験に受かることが必要で、半年以上の実務経験がないと授与されないので、中古自動車査定士の資格がある人は、車の評定の腕前が一定以上であることがうかがえるのです。
車一括審査サイトを利用する際の要注意項目として、もしかすると一番高い評定額のところが絶対に良いワケではないのです。
数多あるくるまの見積もりを比べたときに、平均的な金額よりもずば抜けて高値を出している業者が存在するときには何かおかしいと感じる癖を付けた方が良いかもしれません。
そこで取り引きを実行すると決まったときには、コレまでの車買取の契約が先に済んでから色々なことを理由にして前もって提示された鑑定金額よりもグッと低い買取額になる場合もあるのです。
ユーズドカーの見積もりを行う場合に、カーナビやオーディオなどのオプション品が付いていると鑑定額が高くなる傾向にあります。
ただ、最近発売されている車にはカーナビが付いていない方が珍しいので、より最新モデルのカーナビでないとグッと高く見積もってもらうことのできるケースはないといって良いでしょう。
さらに、同様の理由でカーナビゲーションシステムが付属していない場合には低く見積もられる場合も出てきます。