中尾雄太の中古車査定徹底解説!

中古車査定について、中尾雄太ができる限り調べてみます。

クルマの現物審査では新品と同等なタイヤだ

中古車一括査定サイトをつかって車を売る場合、 自分でお店に持ち込まないといけな... より引用

中古車一括査定サイトをつかって車を売る場合、 自分でお店に持ち込まないといけないのでしょうか。 車を売りたいので友人に相談したら 中古車の一括査定を使ったら高く買い取ってくれると聞きました。 でも最終的な査定価格はお店に持ち込みになるそうです。 高く買い取ってくれるのはありがたいのですが、 自分で車を持ち込まないといけないのは面倒です。 お店が遠い場合なんかはなおさらです。 自分の家まで査定をしに来てくれるとこがあれば助かるのですが。 ご存知の方がおられたらよろしくお願いします。…(続きを読む)

引用元:https://rdsig.yahoo.co.jp/rss/l/knowledge/search/RV=1/RU=aHR0cHM6Ly9kZXRhaWwuY2hpZWJ1a3Vyby55YWhvby5jby5qcC9xYS9xdWVzdGlvbl9kZXRhaWwvcTEwMTYxMDM1MDIw


クルマの現物審査では、新品と同等なタイヤだとすれば評価額の上乗せも可能だから、タイヤは磨り減っていない方がおトクです。
良質の状態のタイヤでなくても、鑑定のためにタイヤを替えることは必要ないです。
かけた経費に見合った評価額にはならないです。
その上、スタッドレス、社外ホイールなどがついてれば、外して競売にかけた方が手間は生じますが高く販売できるようです。
くるま鑑定にするか下取りにするかと考えた時に、下取りの方がいいのではないかと思っている方もいると思われます。
まあ確かに、下取に出すと愛(ギブアンドテイクではなく、ギブアンドギブの精神が大切です。
何かと引き換えにということでは、取引になってしまいます)車を使って手に入れたい車をお得に手に入れられますし、買い取り手つづきと購入の申し込みを一括でおこなえるので助かります。
ですが、シンプルに売却額のみを考えると、くるま査定の方がはるかにお得になります。
ウェブ検索で「車審査 相場」を確認すると一括見積サイトが何頁にもわたり見られます。
一覧表で鑑定の相場をチェックできるサイトも利用可能です。
マイカーを僅かでも高く買い取りしてほしい人には、次々に便利になってきています。
ただ、言葉巧みに詐欺に似たことをおこなうショップの通報は絶えません。
web上の知らせを鵜呑みにしないでちょーだい。
絶対に注意が必要です。
車を買い取る前に行われる審査では、外観や走行キロ数などいくつかの項目で標準値を設定し、プラスいくつ、マイナスいくつといった方法で点数をつけていき、価格を総合的に割り出すようにしています。
そんな中で確実に減点されるのは、ヘコミやある程度目立つ傷が車体に見られる場合です。
そういった傷をプロに頼むのではなく自分でなんとかしようとすると、却って減点が大聴くなる事態になりかねません。
身内が修理工場で自分も腕に覚えがあるというのならともかく、一般の方の場合はキズがあるままで売ったほうが出費も少なくて済みます。