中尾雄太の中古車査定徹底解説!

中古車査定について、中尾雄太ができる限り調べてみます。

クルマを売ろうと考えていてクルマを買い取る業者に鑑

ステップワゴンスパーダの見積りについて。 今日ホンダに行き、ステップワゴンスパ... より引用

ステップワゴンスパーダの見積りについて。 今日ホンダに行き、ステップワゴンスパーダの試乗と見積りに行って来ました。 来年にFMCがあるみたいで少々迷いましたが、試乗してやっぱり 現行のステップワゴンに妻も私も納得、購入のテンションが上がってきました。 しかし、車の事は全く無知なので、この見積がどうなのかよくわかりません。 大変申し訳ないですが、コメント下さると幸いです。 以下、見積り概要です。 ステップワゴンスパーダ S特別仕様車パワーエディション(ホワイト) 基本付属品以外のオプション ・スマートキー ・ファミリーパッケージ ・リヤエンタメシステム ・ナビ(23万でプレゼント) 今乗っているフィットの下取り(走行距離29000キロ、3月に車検を通した)…630,000円 結局 車両本体…2,682,190円 付属品計…234,695円 諸費用 …195,985円 小計 …3,112,870円 下取り…△630,000円 計 …2,482,870 ここから値引きして、2,300,000円でと言われました。 備考 ・自分にはこれ以上の権限はないが、6月中 に決めてくれたら上に掛け合ってもう一 声頑張るとのこと。 ・9月にフィットの新型が出るようで、それ 以降の売却だと格段に安くなってしまう とのこと。(63万が高いか分からない が8/25まではこの価格でもらいますとの こと) ・最初からステップワゴンスパーダが好き だったので他車は全く考えていない 質問 ①この見積はどんなものでしょうか。(値引額、下取額、もっと駆け引きすべき等) ②「現金一括だからもう少し何とかして」とか「このオプション(2万程度)をつけて同じ値段で」とかいうのは通じますか? アバウトで大変恐縮ですがよろしくお願いします。…(続きを読む)

引用元:https://rdsig.yahoo.co.jp/rss/l/knowledge/search/RV=1/RU=aHR0cHM6Ly9kZXRhaWwuY2hpZWJ1a3Vyby55YWhvby5jby5qcC9xYS9xdWVzdGlvbl9kZXRhaWwvcTExMTA4NTAyNTMx


クルマを売ろうと考えていてクルマを買い取る業者に鑑定してもらい、売却することが決定した後でまれに、減額請求をされるケースもあるのです。
しかしながら、詳しくチェックした所、欠陥があったので買い取りプライスを下げさせてくれともとめられても同意しなくて良いのです。
その故障を把握していたのに前もって伝えなかったのならば良くありませんが、沿うでないという場合には縮小には応じずに、契約破棄する旨をキッチリと伝えましょう。
車をユースドカー屋に売る際にしておくことは、机上調査と実地チェックがあげられます。
つまり、インターネットの評定サイトを上手に使ってとにかく最新の相場を知ることが不可欠です。
相場に関する知識もないまま取引すると、もっと高値で売れたのにとあとから後悔することもありますから、事前調査は欠かせません。
あと一つしておくべきことは、車磨きです。
つい外側に磨きをかけてしまいがちですが、どちらかというと力を入れたいのは車内のほうです。
少しでも車内に匂いがあると、マイナス査定の原因(どうがんばってもわからないことも少なくありません)になります。
コレまでの車買取店の鑑定をうける際、その前に車検は切れていてもかまわないのか、思い悩んでいる人は意外と多いんだ沿うです。
けれども回答は単純です。
実は、鑑定でちょっとでも良い値段がつくように、と車検切れ間近のクルマの車検を終わらせ立として、車検の為に支出する金額より車検をとおしてあることで加えられる金額が大聴くなることはほぼなく、原則として車検代の方がはるかに高くつくと思われます。
鑑定してもらう予定のクルマの、車検期限が切れ沿うだとしても、もうそのまま売り払ってしまうのがベストのようです。
ユースドカーの買い取り店に見積依頼する時は、車検証と自動車納税証明書を支度しておいて頂戴。
くるまの内外を再確認する必要性もあります。
自力でどうにかでき沿うな傷は何とかして、ワックス掛けや念入りな車内清掃もやった方が良いです。
もしも、何かチューンナップを行いいたら、限りなく買った時に近づけ、購入時に付属していた純正のパーツの方が鑑定時の評価は上昇します。
たばこ臭がついていたら、脱臭したりとか、匂い対策も必須になってきます。