中尾雄太の中古車査定徹底解説!

中古車査定について、中尾雄太ができる限り調べてみます。

中古車をできるだけ

今アメリカのcragslistで車を買おうとしているんですが、2006日産のムラーノと... より引用

今アメリカのcragslistで車を買おうとしているんですが、2006日産のムラーノという車を1920ドルで売っていました。その人いわく、車体に傷はなく、走行距離は8万9千マイルだそうです。 少し安すぎて詐欺ではないかと思っているんですが。どうか助けてください。 あとその売り手の娘さんが病気でお金が必要だから売ったらしです。 車に詳しい人や、アメリカに詳しい人お願いします。…(続きを読む)

引用元:http://rdsig.yahoo.co.jp/rss/l/knowledge/search/RV=1/RU=aHR0cDovL2RldGFpbC5jaGllYnVrdXJvLnlhaG9vLmNvLmpwL3FhL3F1ZXN0aW9uX2RldGFpbC9xMTAxMTUzNDIwNjA-


中古車を出来るだけ安価に入手し、ほんの少しでも高価に売るのが中古車販売店勤務の営業マンのシゴトでしょう。
プロの営業マンのセールストークを鵜呑みにするのもどうかというところがあって、本来もっと高値で取り引きできたかも知れないケースも沢山出てくるかも知れません。
売却の前にあなたの車の査定相場が大体このぐらいの金額になると確認しておき、事前に知った相場金額よりも低く見積もられたら価格交渉するつもりで心の準備をしておくと従業員の売り文句に一矢報いることが出来るかも知れません。
自分が乗っていた車を買い取りに出す場合に、査定項目の中にタイヤの溝の磨り減り具合も入っているため、残りが少なくなっていたら査定金額からマイナスされます。
そうは言っても、売却が決まったときに新品のタイヤに履き替えてもタイヤ購入のお金以上に加算されないので、新しくタイヤを変える必要性は皆無ですね。
しかしながら、履いているのがスタッドレスタイヤの場合には、あらかじめ通常のタイヤに戻しておいた方が良いでしょう。
スタッドレスタイヤを履いていても、時節や地域限定でしか売れないため、マイナス査定になることが多いのです。
持っている車を売ろうと決心したときには、一番最初にすることは、その車の現時点での相場の概算を知っておくことですね。
相場が判明していればとても安い値段で取り引きさせられるリスクを大分減少させることが可能ですし、車の査定相場よりも高い金額を提示してくれた会社にすぐにそこで取り引きをする判断を下すことも簡単になってくるでしょう。
ネット上に中古車の一括査定ホームページがあるので、そのホームページを利用すればあなたの車の相場価格が分かります。
車の売却時にまだローンが残った状態だと、完済してからでなければ車は売れません。
ローン返済中は車の所有権はローン会社が持ち、所有者としても普通はローン会社が登録されているからです。
売る際に残りの債務を完済できるのなら構いませんが、不可能であれば無理をせず、買取額を使って残りの精算に回すという手段もあります。
ただ、それにはローン会社の承認を得ることが大前提となり、いくつかの手つづきを踏まなければいけません。