中尾雄太の中古車査定徹底解説!

中古車査定について、中尾雄太ができる限り調べてみます。

年間走行距離数1万キロメー

事故車、修復歴有車の購入経験ありますか? 自分が運転していてフレームが曲がるよ... より引用

事故車、修復歴有車の購入経験ありますか? 自分が運転していてフレームが曲がるような(修復歴有り査定が付くと思われる)事故をして、直して乗っている方、修復歴有の査定がされている中古車を買ったことある方、運転していて違和感感じたことありますか? もちろん事故の程度や部分にもよると思いますが。。 自分は今、とあるスポ車を買おうとしているんですが、数が少なく、goo鑑定では軽度となっている修理歴有の物件を検討しているので、参考になればと思い質問しました。 サーキットで走らせるつもりはないです。…(続きを読む)

引用元:https://rdsig.yahoo.co.jp/rss/l/knowledge/search/RV=1/RU=aHR0cHM6Ly9kZXRhaWwuY2hpZWJ1a3Vyby55YWhvby5jby5qcC9xYS9xdWVzdGlvbl9kZXRhaWwvcTE0MTgxMTUwNDM0


年間走行距離数1万キロメートルというのが、自動車業界が標準的だと考えている基準値です。
但し、この数値はあくまで目安ですから、年式が古い車の場合1年間の走行距離数は幾分短く考えられるものです。
車売却の際にはできるだけ走行距離数が短い方が加点対象になります。
走行距離が短い方が有利ですが、機械は長い間動かさないでいると却って不調になることが多いためす。
走行距離数が年式に対してあまりにも不釣り合いだと、鑑定額アップの幅は少なくなってしまうのが実情です。
何十年も経過しているというくるまでも、専門業者に買い受けを依頼すれば、高額の鑑定が見込めるケースもあります。
たとえば、流通数が少なく珍しいくるまなんかは、収拾対象としての値打ちがプラスされてきます。
マニアックな車種が意外にも人気車へと一変するかもしれないのですね。
ちょっとでも高値で売却するためにも2つ以上の会社のジャッジを見て検討することが大切です。
それに、マイカーの市場価格を前もってWEBでチェックしておいても悪くはないでしょう。
前の車を中古車買取業者に売却するとすぐ引き取りに来るため、今回の車の納車日までに日にちがあいてしまうことも考慮しなければいけません。
家族の車や公共交通機関などで対応できればよいのですが、日常的に車を使う場合は必要に応じて代車を用意して貰うことになります。
ただ、代車の手配というのはどこのコレまでの車屋でも当然のようにしてくれる理由ではないのです。
もし必要だと思ったら、買取査定をおねがいする時に代車手配が可能かどうか一社ずつきちんと確認しておかなければなりません。
車は初めて車検証が発行されてからの年数でカウントして何年落ちといった言い方をするものです。
基準になるのは製造された年ではなく、その車が初めて登録された年数ですから要注意です。
高年式の車ほど審査額は低くなっていくものですから、10年落ちの車などは驚くほど低価格になりかねません。
ユーズドカー屋にとってはがんばって売っても僅かな利益しか見込めない商品ですが、もし購入する気持ちで考えてみると、10年落ちで安い価格帯になっている車の中には状態の良いものもある理由で、捜し方次第では掘り出し物が見つかるかもしれません。