中尾雄太の中古車査定徹底解説!

中古車査定について、中尾雄太ができる限り調べてみます。

チューンナップを

車を買い換えようかと思ってネットで相場を調べようと思ってるんですが 沖縄なので... より引用

車を買い換えようかと思ってネットで相場を調べようと思ってるんですが 沖縄なのでネットではガリバーしか対応出来ない様なので…。 大体の値段で良いのですが。 詳しい方教えて下さい。 ▼シエンタ Gタイプ ▼15年式 ▼走行距離 約10万4千キロ ▼車検 2011年 1月 ▼事故歴なし ガリバーでは23~29万でした。…(続きを読む)

引用元:https://rdsig.yahoo.co.jp/rss/l/knowledge/search/RV=1/RU=aHR0cHM6Ly9kZXRhaWwuY2hpZWJ1a3Vyby55YWhvby5jby5qcC9xYS9xdWVzdGlvbl9kZXRhaWwvcTExMjI0NDA2MjY-


チューンナップをしたクルマは、査定ではあまり評価されません。
俗にいう有名買取専門店の場合、メーカー(ざっくりと分けると二種類あります。
オリジナリティ溢れる独自の商品・製品を作っているところと、他社の商品・製品をコピーしているところです)や販売店の純正パーツであれば鑑定で有利になります。
誰もが喜ぶオプション、たとえばサンルーフや革シートや純正ナビは審査で高評価されますが、ですが、車高調整や社外エアロ、アルミなどといった改造はたいして格付けされません。
審査に出すのがスポーツカーであれば、専門業者が良いに決まっていると断言します。
走行距離が合計で10万キロをオーバーしているマイカーを売る時は、鑑定を頼んでも、実際には買値がつかない確率が高いです。
とは言っても、タイヤを交換してからそれほど日が経過していなかったり、車検まで間隔があいているケースなどの、なんらかの値打ちのある車両だとすればプライスが上がる可能性も考えられます。
このようなクルマの売却の場合は、2カ所以上の買取業者に相談してみるのが上手く行くと思います。
マイカー買取をお願いする際、いざ訪問鑑定となると愛(親子、恋人、友人、色々な形がありますね)車のメンテだけは済ませておくようにして頂戴。
収納スペースを埋めるものは最低限度に留め、ガラスやボディを汚いときは、ちょくちょく拭くより水洗いの方が効果的です。
洗剤を用いるのでもワックスを含むカーウォッシュで洗浄する程度で十分です。
張り切って鉄粉落とし等を使いすぎると、よりによって外傷が!と言うことにもなりかねないので、力を入れすぎないことが大切なのです。
それとタイヤ周り(ホイールを含む)は人間の足元と同じ様なものですから、キレイにしましょう。
バケツの水とスポンジ程度でも割とキレイになると思います。
石ハネの箇所をタッチペンなどで補修したり、無理にタール汚れを落とすのは営業マンも推奨してないです。
実際クルマを何円で売り渡せるかは各業者で違っており、ケースによりその差がとんでもない額面になってしまうこともあり得ます。
一つの業者のみに鑑定に出すことをやらない方がいい訳が沿ういう事なのです。
買取店3~4社に鑑定依頼を出すケースでは、鑑定を一気に行ってくれるホームページがあるのでそれを利用すれば、自分で思うより大変な作業じゃないです。